本文へスキップ

        
         
               けろりこ館


   2006年6月10・11日 長野県松本市で行われた 
  かえるまつりに行った時の旅日記です
  
当時の画像データ見つからずサイズが小さいのが残念
 
 1日目
 
   

6/9(金)明日はいよいよ松本です
天気は大丈夫かな?
ケロマサが「これで好きな物を買っていいよ」と10,000円くれた

ありがたいことです
旅行前なのに購入
6/10(土)  かえるまつりに相応しい天気
5:30自宅を出発
8:30中央高速諏訪湖SA着
早すぎた・・・
SAでも購入
会場の縄手通りに到着
かえるまつりは10時から
左手の建物は交番です
交番前にカエル
ガマ侍がお出迎え
ポスター発見
嬉しそうだけど・・・チョッとバカ面
ケロマサ(当時51歳)
顔がピタリとハマってる私
当時からオバサン
縄手通りにある四柱神社前で開会セレモニー
いよいよスタートです
スタンプラリーに挑戦
お手玉やらないとスタンプがもらえない!?
撮影用にポーズ
こちらでは、川の中にある入れ物にボールを入れないと
スタンプが・・・
夢中です
ふぅ~ 無事にスタンプゲット
スタンプを集めて、この缶バッチを頂きました
幟も可愛いカエルちゃん
カエルちゃんとオタマがお出迎え
四柱神社にお参りに
正しい参拝を行うケロマサ
私はおみくじ
・・・大吉出ました
ゴミ入れもカエル
ダルマもカエル
工事現場にも
気付かないような所にも
どこを見てもカエル
かえる大明神の神事が行われます
四柱神社の神主さん登場
お賽銭を入れてお参りすると
根付をもらえます(先着200名)
どれも欲しくて悩みます
仕事人さんも買い物に夢中
かえるの王様だ!
かえるまつりは明日もあります
縄手通り近くのホテル花月にお泊り